kyoyasai.co.jp かね正青果株式会社 京野菜かね正 たわわ
グループコンセプト 会社概要 求人情報 お問合せ一覧
かね正グループコンセプト
京野菜の継承と魅力のアピール

1200年の歴史を持つ京野菜。その本物の魅力、おいしさをお客様へ知ってもらう。


地場野菜の反映と生産者の思いを伝える

全国各地それぞれの特産物がある中で、価値ある商品を商品化することが大切だと考えます。
様々な農産物が流通する中で、生産者の不安を取り除く為、販売側と生産者の連携により、お客様のニーズを把握、販売技術・生産技術の向上と生産者の商品に対する思いが伝える必要があると考えます。   


生産者が一生懸命作れる環境づくり

現在は農産物の相場が下がると生産者の方々が損をする仕組みです。
安い、高いではなく、“おいしい物”にこだわりを持って作ればお客様が付き、お客様が付けば需要が増え、需要が増えれば生産が高まる。
又、予想収益ではなく見込収益が立てられなければ農業は発展しないと考えます。
生産者の方々が、付加作業に追われずに時間にゆとりを持ち、見学や研究ができ、やりがい、向上心を持っていただける環境づくりが必要と考えます。


お客様の農産物に対する思いを改革する

商品流通が発達する中で、何でも季節を問わず安価で手に入れられる時代です。安さの追求も必要に迫られるが、安全で、安心して食べられる商品も求められています。
もう一度食べたい、と思える商品は何より安全でおいしいものだと考えます。
例えば、スーパーでは傷がある商品、大きさの違う商品は、敬遠されます。
それは、安全、安心、新鮮で美味しい物を求める事に反している事だと伝えたいと考えています。


素材のおいしさをより多くのお客様にアピール

京野菜の食べ方がわからない、野菜は何となく苦手というお客様がいらっしゃるのも現状です。
採れたてのおいしさ、旬のおいしさ、食べ方など料理を通じて知って頂きたい。
“京野菜、果物は高い”と言った概念を変えてもっと身近に感じてもらいたいのです。また、おいしいだけでなく、体にやさしい食べ物である事を再認識して頂く必要があると考えます。        
       

 

copyright(c)2004 kyoyasai.co.jp & kyoyasai Kanesyo. all rights reserved.